Doorkeeper

Japan AWS User Group (JAWS-UG) - 岐阜勉強会 第3回

2019-08-31(土)13:30 - 17:30 JST

多目的レンタルスペース心音

岐阜県大垣市高屋町1-18

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般参加 無料
LT枠 無料

詳細

AWS User Group Japan (JAWS-UG) - 岐阜勉強会 第3回

みなさまご無沙汰してしておりました!第3回 JAWS-UG Gifu を開催いたします!

場所

大垣駅徒歩1分!
「多目的レンタルスペース心音」

(会場付帯の駐車場がございませんので、お車で見えられる方は近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたします。一番近いコインパーキングは、60分200円、24時間で最大料金1000円が相場となっております。)

道案内

大垣駅から南に100メートル、東側のチケットプラザ大垣店の2階になります。

テーマ

AWS初心者や、しばらく離れていたけどAWSに戻ってくる方、いらっしゃ~い!
(聞きたいテーマ、または、やってほしいことがございましたら、お気軽にご連絡ください!)

概要

日進月歩で進化しているクラウドサービスのAWS。
夏の終わりの積み残した宿題を片付けるように、
みんなでAWSの勉強しませんか?

「Web系ですが、AWSはレンタルサーバーと何が違うの?」
「ゲーム開発をやりたいけど、AWSのサービスを教えてほしい!」
「会社からデータ活用をやれと言われた。AWSならどうできるの?」
 etc..

みなさん、勉強の理由は様々だと思います。
AWS初心者、AWSに再入門したい、AWSの今の活用方法を知りたい、
その様な方向けの勉強会です。

対象者

*AWSに興味があって使ってみたい方
*AWSは触ってみたけれどももう少し深く知りたい方
*AWSは以前に使っていたけど、今は使っていなくて再入門されたい方
*AWSをすでに使いこなしていて他の方にその使い方を広めたい方
*AWSユーザーグループ岐阜支部のコアメンバーに興味のある方
気軽にご参加ください。どなたでも大歓迎です!

タイムテーブル

時間 セッションタイトル 登壇者
13:00-13:30 開場
13:30-13:45 開会と会の説明・会場説明・自己紹介など
13:45-14:30 再入門に最適!2019年夏のAWS全般、および、活用例の話 JAWS-UG GIFU 渡邉さん
14:30-14:45 休憩
14:45-16:45 AWSハンズオン(内容未定。初心者向け予定) JAWS-UG GIFU 影浦さん
16:45-17:00 休憩
17:00-17:10 LT:オンプレ会社でここまでやれたAWS 竹の次さん
17:10-17:20 LT:Amazon SumerianでVRをサクッと作る(リベンジ) JAWS-UG名古屋 筒井 孝典
17:20-17:30 振り返り&後片付け

注意事項
AWSのハンズオンに関しては、以下の持ち物、および、準備がしていただくと、スムーズに受講していただけます!
【準備事項】
- WiFi環境に接続可能なPC(Windows, Mac OS, Linux等)
- お持ちの方は、ポータブルWiFi(会場にWiFi設備がございますが、準備されると通信環境がスムーズになります)
- AWSアカウント (https://aws.amazon.com/jp/register-flow/)
- SSHクライアント(Windows環境ではTeratermを推奨)
- ブラウザ(FirefoxもしくはChromeを推奨)
当日、会場でもフォローいたしますので、疑問点がございましたら、会場までお越しください。

【今回、AWS様のご好意で、参加者には$25分のAWSクーポンが配布されます!】

もくもくと勉強したい方も大歓迎!

懇親会

※勉強会終了後に親会を開催予定です。お時間のある方は是非懇親会へもご参加下さい。

参加のルール/マナー

イベントに参加される方は、JAWS-UGの定める以下のルール/マナーに則って行動することをお願いしております。

  • コミュニティを通じて世界中の仲間と繋がりましょう。関係者の人種、性別、性的指向、身体的特徴、見た目、政治、宗教(または無宗教)などに係る表現は、いかなる場合も適切ではありません。
  • あなたのクリエイティブで前向きな発言がイベントをより楽しくします。発表者や質問者に対して疑問や意見がある場合は批判や罵り・嘲りではなく提案と課題解決の態度でポジティブな発言を心がけましょう。
  • 全てのイベントは有志のボランティアにより非営利目的にて運営され、いつでもあなたの手助けを必要としています。お気付きの点があればぜひご協力をお願いいたします。
  • 私たちはコミュニティへの貢献を通じて社会からの信頼を得ることがより良いビジネスに繋がり、より自分らしい働き方を見つける手段になると信じています。
  • JAWS-UGはNo sell, No Jobです。イベントの趣旨と関係のない宣伝行為・採用活動・ネットワーキングのみを目的としたご参加はご遠慮ください。

https://jaws-ug.jp/for-participant/

コミュニティについて

JAWS-UG岐阜

JAWS-UG岐阜

Amazon Web Services(AWS)のユーザグループ、JAWS-UGの岐阜支部です。 AWSに興味があるんだけど周りに知ってる人がいない、がっつり勉強したい!っていう人たちが集い、一緒に勉強する場を企画しています。 気軽に参加してください!

メンバーになる